So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかこのまま過労死・・・(--;)? [苦労話]


う~ん・・・。
相変わらず忙しいです・・・(--;)b
で・・・
最近午後になると腰の辺りに変な痛みが。
更に胸の辺りも・・・。
まさかこのまま過労死(汗)?
何か保険でも入っておいた方が良いのか・・・(--;)?

さてさて・・・。
相変わらず大陸ネタですが・・・
ちょっと驚いたので御座います。
タクシーに乗ると・・・

IMG_4073[1].JPG

んっ?
微信でタクシー料金払えるのか・・・(@@;)?
何かイベント事の度に少額のお金が送られて来るのですが、
その使い道が分からなかったので御座います。
やはり・・・
大陸では微信ですなぁ・・・(@@;)b

そして・・・。
またまた行って参りました!
例の金光华广场に・・・(@@;)b
今回の目的はこちら・・・

IMG_4830[1].JPG

何か無性に上海料理が食べたくなったので・・・。
ちなみに店内は・・・

IMG_4832[1].JPG

う~ん・・・。
古き良き時代の上海。
メニューを見ると・・・

IMG_4831[1].JPG

おおっ!
小笼汤包大王の称号。
これはかなり期待出来そうで御座います・・・(@@;)b
で、早速・・・

IMG_4833[1].JPG

むむっ?
な・・・
何か普通・・・(@@;)?
更に・・・

IMG_4834[1].JPG

これも・・・?

IMG_4836[1].JPG

う~ん・・・(--;)?
ただ・・・

IMG_4835[1].JPG

散々待たされてやっと来た红烧肉ですが・・・。
こちらは絶品で御座いました・・・(@@;)b


あと2週間。
早く上海に行きたい・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

すっかり慣れました・・・(--;)b [苦労話]


何か・・・。
恐ろしいほど円高が進んでおりますなぁ(汗)。
さすがに13円台となると香港で働く意味が・・・(><;)b

さてさて・・・。
昨日も相変わらず深夜勤務。
ちょっと忙しそうだったので0:30に出社。
順調に仕事をこなし・・・
今日は午後1時くらいには帰れるかなと・・・。
そこに大量の注文が(汗)。
結局、終わったのは午後3時半過ぎ・・・。
何かもう嫌なんですけど・・・(--;)?

仕事が終わって・・・。
そのまま大陸に。
またまた前の会社の老板に呼び出されました(汗)。
恵州に着いたのが夜の9時過ぎ。
そこでおばちゃんと合流し・・・

IMG_4779[1].JPG

例のお店に・・・(@@;)b
老板娘・・・
「店の中が何か臭いから外で食え!」
と言うので本日は外で・・・。
ちなみにこちらの老板娘・・・

IMG_4780[2].JPG

ちょっと分かりにくいと思いますが・・・
可愛いので御座います・・・(@@;)b
で・・・

IMG_4781[1].JPG

私の大好物の回鍋肉をダブルで・・・(@@;)b

IMG_4782[1].JPG

こちらはおばちゃんのリクエスト。
これにビールとジュースでお値段80元・・・(@@;)b

食事が終わり・・・

IMG_4783[1].JPG

おばちゃん宅に・・・。
そこに1本の電話が?
おばちゃん・・・
「ちょっと麻雀に行って来る!」
と言うので私はそのまま爆睡zzz
起きたら昼の11時でした・・・(--;)b
おばちゃんが昼飯を用意してくれたのですが・・・

IMG_4784[1].JPG

IMG_4785[1].JPG

この2枚目の枝豆がメチャメチャ美味くて(驚)。
何でも店のオヤジが奥から出してきた特別な枝豆なんだそうで。
で、枝豆ばっかり食べてたのですが・・・
「何で肉は食わんのやぁ(怒)?」
「そんなに不味いのかぁ(怒)?」
と切れるおばちゃん・・・。
そして何故か最後は泣き出す始末。
でも大丈夫。
そんな事にもすっかり慣れました・・・(--;)b


やはり・・・。
そろそろ真剣に考えねば。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誰やねん・・・(--;)? [苦労話]


ここ数日・・・。
ほぼ毎日LINEやFacebookからお知らせが?
内容は・・・

IMG_4706[1].JPG

何か誰かがログインしようと試みてる様なのですが・・・。
いったい誰やねん・・・(--;)?

さてさて・・・。
本当に風邪が治りません。
体のダルさと鼻水に加えて頭痛まで(涙)。
口内炎も酷い事になっております・・・(><;)b
昨日もやっとの思いで仕事を終わらせ・・・

IMG_4707[1].JPG

こちらで夕食を。
と考えたのですが・・・
ここ、肝心な時に私の食べたいのが無いので御座います。
昨日は炒飯と餃子の気分だったのですが・・・(--;)b
そんな訳で先日ちょっと嫌な思いをしたこちらに・・・

IMG_4708[1].JPG

本日は英語でトライ!
店長さんらしき人がとっても素敵な接客をして下さいました。
粽が食べたかったのですが、売り切れ?
そんな訳で・・・

IMG_4709[1].JPG

IMG_4710[1].JPG

まぁ普通かな・・・(@@;)?
食事が終わり・・・
またまたおばちゃんから電話。
本日はモーレツな頭痛の為、お断りさせて頂きました。


で・・・?
いったい誰なの?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三日坊主か・・・(@@;)? [苦労話]


いやぁ・・・。
風邪が治りません(汗)。
昨日はちょっと仕事が多かったので0時出勤だったのですが。
もうバテバテ・・・(><;)b
深夜勤務に加えて・・・
連日4~5時間のサービス残業ですからねぇ(呆)。
まぁそんな時は・・・

IMG_4657[1].JPG

はい。
Q&PコーワゴールドAで御座います。
前々回の一時帰国の時に買ってきたのですが・・・
残るは1錠(汗)。
困った・・・(><;)b

さてさて。
おばちゃん・・・
ここ数日は運転免許の勉強は無し。
三日坊主か・・・(@@;)?
それよりも・・・
「お前、日本に帰るのか?」
と、そっちの方が気になる様で・・・。
先日、社長さんと会った日から様子がおかしいので御座います。
まだまだ帰らないよと言うと・・・
「じゃあ上海に行くのか?」
「行くんだったら・・・。」
と・・・(--;)b


ってゆうか・・・。
この忙しさはいったい何時まで続くんだ(怒)?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

わざわざ訪ねて来て下さったので御座います・・・(@@;)b [苦労話]


いやぁ・・・。
何だか中途半端な記事になってしまって(汗)。
実は思いっきり風邪をひいてしまったみたいで・・・。
風邪っぴきに夜勤&サービス残業は辛いのでございます・・・(--;)b

さてさて・・・。
とにかく暑くて暑くて(汗)。
エアコンのあるお店を探して探して・・・

IMG_4539[1].JPG

おばちゃんのリクエストでこちらに・・・(@@;)b
店内に入ると・・・

IMG_4540[1].JPG

ほほぉ・・・。
これを選んで店の前で焼いてもらうのですね!
で、早速おばちゃん・・・

IMG_4541[1].JPG

こんなモノを注文。
お値段なんと$98・・・(驚)。
しかも・・・
この後更に2回注文!
これだけで$294・・・(--;)b
後は・・・

IMG_4542[1].JPG

IMG_4543[1].JPG

IMG_4544[1].JPG

IMG_4545[1].JPG

IMG_4546[1].JPG

こんな感じ。
えっ?
お味ですか?
う~ん・・・。
でもおばちゃんが大満足の様なのでOK・・・(@@:)?
で、ここから社長さんとお話しタイム。
実はちょっと誘われておりまして・・・。
ただ勤務地は日本。
先日もメールでお断りしたのですが・・・。
香港は初めてという事で・・・
わざわざ訪ねて来て下さったので御座います・・・(@@;)b

食事&話が終わり・・・。
更にぷらぷら。
今度はおばちゃん・・・。
変な飲み物が気になった様で・・・

IMG_4547[1].JPG

社長さんにおねだりして買ってもらってました・・・(--;)b
ちなみに社長さん。
「全然おばちゃんじゃないじゃないか!」
「美人だし・・・。」
「まだ30代前半くらいだろ?」
と・・・。
いえいえ・・・
40代前半で御座います(笑)。
凄く驚いておりましたが・・・。
どうやら・・・
中国人女性の魅力に・・・(@@;)?


何か最近・・・。
いろいろお誘いが多いので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理