So-net無料ブログ作成
検索選択

2連荘か・・・(--;)? [苦労話]


長々と続きました上海記事。
本日が最後で御座います・・・(@@;)b

龙飞との食事が終わり・・・。
がっちりと握手して再会を誓いました。
別れ際・・・
「そういえば台風がまた来てるみたいだぞ?」
「飛行機飛ぶのか?」
と・・・(--;)?
ま・・・
まさか・・・?
とりあえず地下鉄で龙阳路に。
そこで・・・

IMG_5655[1].JPG

磁浮に乗り換え・・・。

IMG_5656[1].JPG

時速300kmで御座います・・・(@@;)b
で、無事に空港に着いたのですが・・・

IMG_5657[1].JPG

う~ん・・・。
何だ?
この静けさは・・・(--;)?
無事に出国を終えて209の搭乗口に行くと・・・

IMG_5659[1].JPG

何かまた張り紙が(汗)?
・・・。
・・・。
全然関係無い内容でした。
ただ、搭乗時間になっても音沙汰無し。
そこから待つ事1時間・・・

IMG_5660[1].JPG

やっと搭乗が始まりました。
ただ登場後も飛び立つ様子は全く無く・・・。
こ、これはもしかして2連荘か(汗)?
そんなこんなでドキドキしながら待ってたのですが・・・
搭乗後1時間20分ほど経ってからやっと出発。
何とか無事に香港に戻る事が出来ました・・・(><;)b

ちなみにその次の日。
香港はまたまた台風が・・・。
一日中シグナル8でした(汗)。
いやぁ・・・
危なかった・・・(><;)b


上海・・・。
絶対に戻ります!
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




















nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

友人との再会・・・(@@;)b [苦労話]


はい・・・。
上海3日目となりました・・・(@@;)b

とりあえずホテルを確保出来たので朝まで熟睡。
一番安い部屋だったので朝飯なんか付いておりません。
という訳で・・・

IMG_5453[1].JPG

コンビニでメロンパン購入・・・(@@;)b
これが意外と(驚)。
で・・・

IMG_5563[1].JPG

ホテルを後にしました。
地下鉄の世紀大道の駅を目指して歩いてると・・・

IMG_5564[1].JPG

んっ?
もしかしてここは9年前に沈さんに連れられて行った・・・
中国で初めてのマッサージ屋?
う~ん・・・。
何だか凄く懐かしいので御座います・・・(@@;)b
で、地下鉄に乗って・・・

IMG_5565[1].JPG

江苏路站に・・・(@@;)b
実は前日の夜、友人から・・・
「老师,您中午12:00左右是否有安排呢。」
「我们可也在2号线江苏路见面。」
と・・・。
そんな訳で2年半ぶりに友人と再会・・・(@@;)b
仕事を抜けて来たという事で早速昼飯。
食べたのは・・・

IMG_5566[1].JPG

IMG_5567[1].JPG

IMG_5568[1].JPG

IMG_5569[1].JPG

IMG_5570[1].JPG

IMG_5571[1].JPG

IMG_5572[1].JPG

う~ん・・・。
昼間っから凄いご馳走なんですけど・・・(@@;)b
もちろん友人のゴチで御座います。
えっ?
その太っ腹な友人は誰だって?
もちろんこの人・・・

IMG_5578[1].JPG

龙飞で御座います・・・(@@;)b
現在はパンの学校で講師をやってる龙飞。
収入も香港のパン職人以上に稼いでる様で・・・
そんな龙飞の活躍ぶりにちょっと嬉しくなったので御座います・・・(@@;)b


いやぁ・・・。
飛行機が飛ばなかったおかげで友人と再会する事が出来ました。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




















nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

持つべきものは・・・(@@;)b [苦労話]


バスで市内に向かった私。
とりあえず世紀大道を目指す事に・・・。
バスを降りてしばらく歩いてると・・・
んっ?
ここは何処だ・・・(汗)。
相変わらずの方向音痴で御座います・・・(--;)v
何とか自分の現在地を把握し・・・。
前に泊まった事のあるホテルを目指す事に・・・

IMG_5449[1].JPG

何とか無事に到着。
早速受付で確認すると・・・
「300元ちょっとやぞ!」
んっ?
高くないか?
値段交渉してる時に・・・
「お前、大陸の人間か?」
と・・・?
大陸の人以外は受け付けないそうで(涙)。
という訳で更にホテル探しを続ける事に・・・。
ちなみに今回の騒ぎの最中・・・
中国人の友人たちと連絡を取ってたのですが・・・。
みんなが一生懸命ホテルを探しててくれて(涙)。
ただ・・・
「そこの近くに1000元であったぞ!」
とか・・・。
「デポジット含めて1200元で・・・。」
とか・・・。
えっと?
そんな高いホテルには泊まれないんですけど・・・(--;)?
すると・・・
「予算はいくらくらいなんや?」
「微信にお金振り込むから待ってろ!」
と・・・

IMG_5450[1].JPG

900元以上集まっちゃいました・・・(@@;)b
ただ・・・。
みんなが心配してメールくれるもんだから・・・
携帯の電源が無くなってしまったので御座います・・・(><;)b
こうなったらとにかく300元くらいのホテルを探さねば(汗)。
で、歩く事20分。
汉庭を発見!
という訳で・・・

IMG_5451[1].JPG

IMG_5452[1].JPG

何とか307元のホテルをゲット・・・(><;)b


はい・・・。
みんな凄く親切な友人達なので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




















nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

何故キレる・・・(--;)? [苦労話]


はい。
上海2日目で御座います・・・(@@;)b

湯船で爆睡してしまった私。
ベッドに入って改めて爆睡・・・。
起きたら10時を回ってて・・・
五つ星ホテルの朝食を逃してしまいました・・・(><;)b
窓から外を眺めると・・・

IMG_5436[1].JPG

う~ん・・・。
いつかはここに戻って来たいなと・・・(@@;)b
ホテルのチェックアウトを済ませ・・・

IMG_5437[1].JPG

タクシーで浦东机场に・・・。
で、無事に・・・

IMG_5438[1].JPG

到着・・・(@@;)b
2時間前に着いたのですが・・・
チェックインカウンターも出国のところもメチャ混み(汗)。
出国が終わった時点でもう20分前。
急いで搭乗口に向かうと・・・

IMG_5439[1].JPG

天候が悪い為に出発が遅れる(汗)?
う~ん・・・。
朝食を食べて無いから早く機内食が食べたいんですけど・・・(--;)?
で、待つ事1時間。
食事を配るというアナウンスが流れ・・・

IMG_5440[1].JPG

昼飯ゲット!
これ・・・。
見た目は酷いのですが・・・
なかなか美味だったので御座います・・・(@@;)b
で、更に待つ事1時間半・・・。
またまたアナウンスが?
・・・。
・・・。
欠航になった様で御座います・・・(--;)b
ここでお決まりの・・・

IMG_5441[1].JPG

カウンターに群がる中国人・・・(@@;)b
とにかくこの状況を何とかせねばと・・・。
急いで再入国。
ほとんどの便が欠航になってるので凄い人(汗)。
で・・・

IMG_5442[1].JPG

東方航空のカウンターに並ぶ事1時間・・・

IMG_5454[1].JPG

取消証明をゲット・・・(@@;)b
次はGのカウンターで手続きしてくれと言われ・・・。
またまた行列に1時間ほど並ぶ事に(汗)。
やっと自分の番が来たと思ったら・・・
「ここじゃなくてあっち!」
おいおい・・・。
Gって言ってたぞ(怒)?
そんな訳でまた別の行列で40分ほど並び・・・。
「代わりの飛行機は明日の午後4時20分しか無いぞ。」
と・・・(涙)。
この時、ホテルは準備中というアナウンスが流れたので・・・。
何時まで待ってれば良いんやと聞くと・・・
「ホテルはJのカウンターで手続きしてるから行け!」
と・・・。
という訳で・・・

IMG_5444[1].JPG

またまた1時間・・・(--;)b
そして・・・

IMG_5445[1].JPG

400元ゲット・・・(@@;)b
人によって100元だったり200元だったり。
で・・・
ホテルは?
「Gの手前にあるカウンターで受け付けやってる!」
あの・・・
また並ぶの・・・(--;)?
で・・・

IMG_5446[1].JPG

更に30分・・・(--;)b
受付の小姐にホテルはと聞くと・・・
「そんなもん無いわぁぁぁぁぁぁぁぁっ(怒)!」
んっ?
何故キレる?
いやいや・・・
さっき向こうのカウンターの人があるって・・・
「じゃあもう一度確認してこいやぁぁぁぁぁっ(怒)!」
もう話になりません(呆)。
ちなみにその小姐・・・

IMG_5447[1].JPG

この手前の小姐なのですが・・・
みんなにキレておりました・・・(--;)b
さすがに並びっぱなしで疲れた私・・・

IMG_5443[1].JPG

ちょっとマックで一休み。
この時既に夜の10時半過ぎ。
とにかくこの状況を何とかせねば・・・。
という訳で・・・

IMG_5448[1].JPG

バスに乗って市内に移動・・・(@@;)b


中国東方航空。
もう二度と使わないと思います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



















nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

狙い目は・・・(@@;)b [苦労話]


食事が終わり・・・。
老板にお礼を言ってお別れ。
そして車でホテルに・・・(@@;)b
今回、老板が用意してくれたホテルは・・・
世紀大道の近くにある上海中油陽光大酒店。
五つ星のホテルで御座います・・・(@@;)b
チェックインの際・・・
部屋に灰皿あるか?
と聞くと・・・
「全館禁煙やぞ!」
「煙草は外に出て吸ってくれ。」
と・・・(涙)。
という訳で・・・

IMG_5361[1].JPG

ちょっと一服・・・(@@;)b
そして早速部屋に・・・

IMG_5362[1].JPG

おぉっ!
更に・・・

IMG_5363[1].JPG

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
という訳で早速風呂に・・・(@@;)b
やっぱり日本人は風呂ですよねぇ。
で、お風呂を上がったのが12時過ぎ・・・。
久しぶりの上海・・・。
このまま寝ちゃって良いのか?
という訳でちょっと外に出てみる事に・・・。
しばらく歩くと浦电路の看板が。
んっ?
この辺りはもしかして?
怪しいマッサージ屋が多いところ・・・(@@;)?
更に歩いてみると・・・

IMG_5434[1].JPG

何と!
怪しいマッサージ屋はすべて摘発されておりました(驚)。
まぁ私はこういったお店には行かないので・・・。
で、私が行ったのは・・・

IMG_5365[1].JPG

こちら・・・。
扬州足浴。
以前は温州足浴にハマってた私ですが・・・。
前々回来た時にたまたま入ったら良かったので。
で、店内に入ったのが夜中の1時。
もうみんなシャワーを浴びて寝る準備・・・(@@;)?
老板に良いかと聞くと・・・
「2時で閉店だから大丈夫!」
と・・・。
で、早速足マッサージスタート。
足をお湯につけてる間、肩や背中を揉んでくれるのですが・・・。
んっ?
ノーブラ・・・(--;)?
私の手が乳に当たるので御座います(汗)。
ちなみに老板に按摩はやってないのかと聞くと・・・
「最近、公安が厳しいからやってないんや・・・。」
だそうで・・・。
そんなこんなで久しぶりの夜の上海を楽しみ・・・。
ホテルに戻って更に入浴。
湯船に浸かったまま寝てしまい・・・
起きたら朝の6時だったので御座います・・・(--;)b


扬州足浴・・・。
狙い目はシャワーを浴び終わった12時過ぎ?
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



















nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理