So-net無料ブログ作成
検索選択

小さい男なので御座います・・・(--;)b [苦労話]


おばちゃんから電話。
「この前は悪かったな・・・。」
と・・・。
この前とは・・・
朝鮮人が火病った日の事ね!
で・・・
「晩飯おごるぞ!」
と・・・(@@;)v
という訳で・・・

IMG_2292[1].JPG

こちらのお店に行って参りました・・・(@@;)b
おばちゃんが何やら注文。
広東語でよく分からなかったのですが・・・
辛くしてくれとか何とか?
とりあえずおばちゃんの好物の・・・

IMG_2293[1].JPG

こちら・・・(@@;)b
そして・・・

IMG_2294[1].JPG

私の好物・・・(@@;)b
この他にもキャベツを炒めたのも注文。
早速頂いたのですが・・・
・・・?
・・・?
何か鬼の様に辛いんですけど・・・(--;)?
今まで一度も経験した事の無いからさで御座います。
もう口の中が痛くて痛くて・・・。
2人揃ってギブアップ(汗)。
四川人ですら食べられないって?
そしてキレたおばちゃん。
注文を受けたオヤジに・・・
「回鍋肉とキャベツまで辛くしろなんて言ってないやろ(怒)!」
「辛くて食えんわぁぁぁぁぁぁぁぁっ(怒)!」
と・・・。
その時のオヤジ・・・
何かニヤニヤしながら受け答え?
コイツ・・・
絶対にわざとやったな?
結局ほとんど食べて無いのに会計は$183。
さすがに頭に来たので・・・
ちょうど入ろうとしてた香港人に・・・
「ここ、不味くて食えんぞ。」
「止めとけ・・・。」
と、親切に教えてあげました・・・(@@;)b


はい。
小さい男なので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

良いのです・・・(--;)b [苦労話]


以前、恵州に住んでた時。
たまたまこんなモノを購入・・・

IMG_2182[1].JPG

これがなかなかの優れもので・・・。
ちょっとした皮膚のトラブルならドンと来いみたいな。
で、何かにつけて配ったりしてたのですが・・・。
先日・・・
「無くなったから、またくれんか?」
と・・・(@@;)b
という訳で先日、恵州の薬局に行ってみたのですが・・・
「無ぇよ!」
と・・・(--;)b
他の薬局にも聞いてみたのですが・・・。
・・・。
・・・。
何処にもないんですけどぉ(涙)。
という訳で深圳まで探しに行って参りました。
途中・・・

IMG_2143[1].JPG

ふらっとこちらに立ち寄ったのですが・・・。
何か美味しそうなお店がいっぱい。
いやいや・・・
薬を探さないと・・・(--;)b
すると・・・

IMG_2144[1].JPG

おおっ!
そういえば最近こういったお店に行ってないなぁ。
いやいや・・・
こんな誘惑に負けてる場合では御座いません・・・(--;)b
で、何件か薬局をまわり・・・

IMG_2181[1].JPG

ゲットしました・・・(@@;)b
という訳で友人宅に届けに行ったのですが・・・。
何か・・・
どうでも良さそうな反応?
う~ん・・・。


良いのです。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぴくぴくしておりました・・・(@@;)b [苦労話]


職場にて・・・。
スタッフがメロンパンをのんびり作ってたので・・・
お前、遅くても1個30秒で出来んとあかんぞ!
と言うと・・・。
「30秒?出来るぞ!」
と・・・。
じゃあもし出来なかったら?
すると・・・
「ラーメンおごってやる。」
う~ん・・・。
なんですか?
その余裕は・・・(@@;)?
という訳で早速タイマーで時間を計る事に。
・・・?
・・・?
えっと?
全然駄目じゃん(笑)。
という訳で・・・

IMG_2229[1].JPG

本日の夕食ゲット!
当然一番高い$88のやつに・・・(@@;)v
ちなみに・・・

IMG_2228[1].JPG

他のスタッフも付いて来て・・・。
3人揃って・・・
「谢谢老板!」
と・・・。
ちょっとぴくぴくしておりました・・・(@@;)b


う~ん。
タダより美味いモノは御座いません。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安定の火病・・・(@@;)b [苦労話]


さてさて・・・。
今回のおばちゃんの頼み事ですが・・・
「ちょっと友達の旦那に会ってくれんか?」
と・・・。
そんな訳で一緒におばちゃんの友人宅に。
その友達の旦那というのが朝鮮半島の南の方の・・・。
で、話を聞いてみたのですが・・・
「ちょっと融資してくれんか?」
と・・・(呆)。
何でも最近仕事が上手く行ってないとか何とか。
で、何で私が融資?
意味が分からんぞ?
そこでキレたのはおばちゃん。
「金の話だなんて聞いてねぇぞ(怒)!」
と・・・。
そして・・・
おばちゃんvs友人。
おばちゃんvs旦那。
更に友人vs旦那となった訳ですが・・・。
ここで旦那・・・
もう火病りまくり・・・(--;)b
何て言うか・・・
何度も何度も見てる火病そのまんまで(呆)。
ちょっと笑っちゃったので御座います。
ってゆうか・・・
去年辺りから朝鮮人ばっかりなのは何で・・・(--;)?

話が終わったら一緒に晩飯という事だったのですが・・・。
火病った旦那・・・
「そんなもん行かんわぁぁぁぁぁっ!」
と・・・(--;)b
という訳で・・・

IMG_2142[1].JPG

超久しぶりの3人乗り・・・(@@;)b
で・・・

IMG_2137[1].JPG

こちらのお店にて・・・

IMG_2138[1].JPG

IMG_2139[1].JPG

IMG_2140[1].JPG

IMG_2141[1].JPG

モリモリ・・・(@@;)b
これにビール数本で・・・
お値段なんと135元(驚)。
ただ・・・。
重庆料理と謳ってたのですが・・・
この薄味はいったい・・・(@@;)?


そんな訳で・・・。
安定の火病だったので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさかこの後・・・(--;)? [苦労話]


本日・・・。
お休みで御座います。
何か最近疲れてるので今日は一日寝てやろうと思ってたのですが。
実は昨夜、おばちゃんにちょっと頼まれた事があり・・・
結局朝から大陸に・・・(--;)b

朝5時20分に出発。
バスを乗り継ぎ・・・
9時半に恵州に到着。
おばちゃん・・・
「腹減った・・・。」
はいはい(汗)。
という訳で・・・

IMG_2131[1].JPG

こちらのお店で小龙包でも食べようかと。
店に入った直後・・・

IMG_2132[1].JPG

突然の土砂降り・・・(--;)b
ってゆうか・・・。
ここの店員。
何で警備員の恰好をしてるんだ・・・(@@;)?
まぁ細かい事は気にせず・・・

IMG_2133[1].JPG

何故かご飯が詰まった烧卖と・・・

IMG_2134[1].JPG

牛肉麺。
そして・・・

IMG_2135[1].JPG

なんちゃって小龙包。
他にも・・・

IMG_2136[1].JPG

ちょろちょろ頼んで・・・。
何とお値段30元・・・(@@;)b

朝食が終わり・・・。
おばちゃんの友人宅に。
ちょっと頼まれた事があったのですが・・・
まさかこの後、朝鮮人の火病を目の当たりにするとは・・・(--;)b


正宗的火病?
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理