So-net無料ブログ作成
検索選択
苦労話 ブログトップ
前の5件 | -

遂に完全に壊れた様で御座います・・・(--;)b [苦労話]


私の携帯。
未だにiPhone5なのですが・・・
遂に完全に壊れた様で御座います。
画面に触れてないのに勝手にメールを削除し始めたり。
後は全く反応しなかったり。
時々使える事もあるのですが・・・
もう駄目かな?
とりあえず明日修理に出してみようかなと・・・(--;)b

ってゆうか・・・。
この忙しさはいったい何なんでしょう?
夜中からお昼くらいまで必死になってパンを作り・・・
バテバテになりながら3時4時まで。
何か違う気がするぞ?
そんな事を考えてるところに・・・

IMG_4012[1].JPG

IMG_4011[1].JPG

おばちゃんが夕食を持ってきてくれました・・・(@@;)b
そういえば・・・
食べるの忘れてた(汗)。
いろいろ話してると・・・
「那,换公司吧!」
あの・・・(--;)?


何て言うか・・・。
楽しく無いので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本人のフリ・・・(@@;)b [苦労話]


本日・・・。
一瞬だけ台風がシグナル8だった様です。
朝方出勤してきたスタッフが・・・
「10時にシグナル8になるぞ!」
「帰ってええか?」
と・・・。
はいはい・・・
馬鹿な事を言ってないで仕事仕事・・・(@@;)b

結局本日は夕方4時まで仕事。
帰りに粽と春巻でも買おうと・・・
・・・?
・・・?
何か久しぶりに嫌な思いをしたんですけど?
中国語で注文してたら凄く嫌な態度を・・・(呆)。
そういえば以前と比べると・・・
こういった場面もずいぶん無くなってきたよなぁ。
まぁこんな時は慌てないで日本人のフリを・・・(@@;)b
そんなこんなで・・・

IMG_3925[1].JPG

無事に夕食・・・(@@;)b


いえ・・・。
生粋の日本人です。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何でこんな布っ切れが・・・(--;)? [苦労話]


昨年・・・。
香港に戻って来た時の体重は85kg。
昨日体重を計ってみたら・・・
んっ?
68kg無いんですけど?
ちなみに先日日本で計った時は70.1kg。
絶好調に痩せております・・・(--;)b

さてさて・・・。
私の携帯。
一時は使える様になったのですが・・・。
すぐに固まる様になってしまいました(汗)。
電源を入れ直すとまたしばらくは使えるのですが・・・(--;)b
そんな訳で昨日は仕事が終わってから銀行に。
なけなしのお金をおろして携帯の修理に・・・
・・・。
・・・。
そこに1本の電話が・・・。
「淘宝で買った〇〇が痛いねん(涙)。」
えっと?
だから散々淘宝は止めろと・・・(--;)b
で・・・
「今、葵芳におるんや。」
「一緒に見に行ってくれんか?」
と・・・(--;)b
で・・・
買い物終了。
そのまま例の・・・

IMG_3896[1].JPG

俺流塩らーめんに・・・(@@;)b
相変わらず繁盛しております。
で、私が食べたのは・・・

IMG_3897[1].JPG

IMG_3898[1].JPG

一番安い塩らーめんとご飯。
おばちゃんは・・・

IMG_3899[1].JPG

一番高いやつ・・・(--;)b
で、正しいラーメンライスの食べ方を伝授してたのですが・・・。
聞いてません(呆)。
「これ、凄く良いなぁ!」
「谢谢老公!」
えっと・・・
老公じゃありませんけど?
えっ?
いったい何を買ったのかって?
こちらです・・・

IMG_3900[1].JPG

えっ?
だから・・・

IMG_3901[1].JPG

何でこんな布っ切れが$490・・・(--;)?


という訳で・・・
携帯の修理はお預け(涙)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村















nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水浸しになっておりました・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
老板宅にて早朝4時くらいに就寝。
起きたら・・・
昼の11時半なんですけど(汗)?
7時間半くらい寝た割には全然疲れが取れておりません。
そこから友人宅に移動。
で・・・

IMG_3832[1].JPG

梦梦と戯れておりました・・・(@@;)b
そして昼飯。
おばちゃん・・・。
本日は見た目にこだわって作ったそうで御座います。
その見た目にこだわった料理とは・・・

IMG_3830[1].JPG

こちらで御座います。
「綺麗やろ?」
とずっと言ってましたが・・・
普通・・・(--;)?
でもメチャメチャ美味かったので御座います。
更に・・・

IMG_3831[1].JPG

肉がモリモリ出て参りました。
この他にもわんさかわんさかと・・・(@@;)b

食事が終わりテレビを見ながらのんびりしてると・・・。
おばちゃんの息子が・・・
「あっ!」
と・・・?
んっ?
どうした・・・?
・・・。
・・・。
電気ポットの横で私の携帯が水浸しになっておりました(涙)。
しばらく電源を切っておいて先程見てみたのですが・・・
何か左下の方に黒いシミが・・・?
そしてその周りに黄色いシミが広がり始め・・・
・・・。
・・・。
操作不能・・・(--;)b


う~ん・・・。
困った(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村















nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何で・・・(--;)? [苦労話]


本日・・・。
お休みで御座います。
という訳で昨日は仕事が終わってから深圳に。
実は前の会社の老板の奥さんに呼び出されまして。
16時に皇崗口岸で待ち合わせだったのですが・・・
仕事が終わったのが16時(汗)。
慌てて電話すると・・・
買い物してるから没问题と・・・(@@;)b
という訳で急いでバスに乗り深圳に。
無事に会う事が出来たのですが・・・
えっと?
何ですか?
その大量の荷物は・・・?
しかも高そうなモノばっかり(驚)。
いったん荷物を車に運び・・・。
更に買い物。
どうやら荷物持ちに呼び出された様で御座います(呆)。
ちなみに・・・
合流後、使ったお金は50,000元以上(驚)!
その前の分も入れると100,000元くらい使ってるんじゃないのか?
その後、車で恵州に移動。
老板娘の話をいろいろ聞かされたのですが・・・
どうやら老板と喧嘩した様で御座います(呆)。
で、ムカついたから思いっきり買い物してやろうと。
う~ん・・・。
金持ちは違いますなぁ・・・(--;)b
で・・・
「晩飯食ってから家に行こう!」
と・・・。
んっ?
これはかなり高級なモノが期待出来るんじゃないのか?

IMG_3802[1].JPG

IMG_3803[1].JPG

IMG_3804[1].JPG

普通の火鍋でした・・・(--;)b

この後、老板宅に。
ここでまた老板と老板娘・・・。
始まりました(呆)。
あの・・・
夜中から仕事してたんですけど?
・・・?
・・・?
全然聞いておりません。
で、結局解放されたのが夜中の2時過ぎ。
っていうか・・・。
そもそも何で私はここにいるんだと小一時間・・・(--;)b


何で?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村















nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 苦労話 ブログトップ