So-net無料ブログ作成
検索選択

投げ捨てられておりました・・・(--;)b [苦労話]


現在、コメントをログインユーザー限定にしている為・・・。
それ以外の方からは個別で連絡を頂く事が多いです。
で、先日こんなメールが・・・
「微信支付ってどうやって設定したの?」
「ネットに書かれてる事を試したのに出来ない!」
と・・・?
何の事か分からない人の為に・・・。
私の携帯で微信を開き、我→钱包と進むと・・・

IMG_5661[1].JPG

こんな感じで一番上の左側に収付款と出ます・・・(@@;)b
これがなかなか出来ない?
という訳でちょっとネットで調べてみました。
すると・・・
「大陸の電話番号が無いと出来ない。」
「大陸の銀行のカードが必要・・・。」
等々・・・。
いろいろ書かれておりました。
とりあえず最初にやる事は・・・
既に利用してる人に1元でも良いからお金を振り込んでもらう。
これで钱包の文字が出現・・・(@@;)b
そして次は・・・
・・・?
・・・?
何するんだ・・・?
私、特に銀行のカードと紐づけしてる訳でもなく・・・。
携帯番号は香港。
なのに何故か普通に使えます。
特に何か設定した訳でもないのに・・・
何で・・・(@@;)?
ちなみにそのまま画面を下にスクロールさせると・・・

IMG_5662[1].JPG

摩拜単车の文字が・・・(@@;)?
で、更にクリックすると・・・

IMG_5663[1].JPG

近くにあるレンタル自転車が(驚)。
そういえば上海でもみんなが利用してたよなぁ。
ちなみに深圳ではどの様に利用されてるかと思えば・・・

IMG_5664[1].JPG

投げ捨てられておりました・・・(--;)b


いやぁ・・・。
微信ってホントに便利。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村




















nice!(42)  コメント(0)