So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ香港で清水老师と・・・(--;)? [苦労話]


中国では・・・。
老师、もしくは清水老师と呼ばれておりました。
老师っていうのは先生って意味ね!
技術指導で中国各地を回ってた時も・・・。
そういったところは老板が徹底してましたね。
で、ここ香港では・・・
せんせーって呼ばれる事が多いのかな?
前の会社でもそうだったし、最近入ってきた新人も・・・
「せんせー!」
って呼びます・・・(@@;)b
ちなみに元々居たスタッフは・・・
「清水先生!」
と・・・。
この場合の先生は〇〇さんって意味ね。
ところが昨日、ここ香港で・・・
「清水老师!」
と呼ばれる様な出来事が・・・(@@;)b

実は昨日、仕事が終わったくらいに電話が鳴り・・・
「今から香港に行くけど何が食べたい?」
と・・・。
という訳で水餃子をリクエスト。
何となくそんな気分だったので御座います。
で、待つ事2時間半・・・

IMG_4372[1].JPG

何故か回鍋肉と・・・

IMG_4373[1].JPG

鬼の様に辛い鶏肉?
んっ?
水餃子はどうした・・・(--;)?
とりあえず美味しく頂き・・・
じゃあそろそろ寝るからと伝えたのですが・・・。
ここでおばちゃん・・・
「実は車の免許を取ろうかと思ってて・・・。」
と・・・。
えっと・・・
絶対に止めた方が良いと思うぞ・・・(--;)?
おばちゃん・・・
おもむろに携帯を取り出し・・・

IMG_4374[1].JPG

運転免許取得の為のアプリを開き・・・。
勉強開始・・・(--;)b
で・・・
「清水老师、これはどうなんや?」
「清水老师?」
「清水老师?」
えっと?
静かにしてくれんか・・・(--;)?
そして・・・
つい先程帰って行きました(涙)。


これから仕事なんですけど?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理