So-net無料ブログ作成
検索選択

辣醤・・・(--;)b [苦労話]


本日もグッタリしながら14:30に下班。
で、そのままおばちゃんと合流。
おばちゃんがアパートの近所のタイ料理が食べたいと言うので・・・。
で、お店の前で考える事10分・・・
やっぱり止めたと・・・(--;)b
で、向かった先は先日辛くて食えなかった例のお店。
「白飯が食いたいねん!」
と・・・。
えっと?
もう2度と来ないって言って無かったっけ?
まぁ言い出すと聞かないので・・・。
で、私が食べたのは・・・

IMG_3249[1].JPG

こちら・・・。
おなじみの西炒飯・・・(@@;)b
そしておばちゃんは・・・

IMG_3250[1].JPG

んっ?
白飯じゃないの・・・(@@;)?
いつもだったら注文の際に・・・
「辛くしてくれ!」
と言うのですが・・・。
少しは学習したのか本日は特に何も言わず(驚)。
でも結局物足りない様で・・・
「辣醤持って来い!」
と・・・。
で、やって来たのが・・・

IMG_3251[1].JPG

こちら・・・。
ここで入れすぎるなよと忠告すると・・・
「分かっとるわい!」
と言ってスプーンにちょろっと。
で・・・
「ちょっと食ってみろ!」
と言うので一口もらったのですが・・・
これが鬼の様に辛くて(汗)。
何だ?
この辣醤?
ちょろっと入れただけなのに辛くて食えないんですけど?
そんな訳で私の西炒飯を半分ずつ食べる羽目に・・・(--;)b


あの尋常じゃない辛さ。
何なんだ?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理