So-net無料ブログ作成
検索選択

何か凄いぞ・・・(@@;)b [苦労話]


最近・・・。
またまた眩暈が(汗)。
フラフラするので御座います。
そんな訳で生傷が絶えません・・・(--;)b
先日も走り回って仕事してたら頭を強打。
そして流血・・・(涙)。
昨日も缶詰を開けようとしてたら・・・
ザクっと・・・(--;)b
傷はそれ程大きく無かったのですが・・・。
何か・・・
血が凄いんですけど(汗)?
そんな時、うちのスタッフが・・・

IMG_4279[1].JPG

こんなモノを・・・?
なになに?
サカムケア?
何か違う気がするけど?
まぁとりあえず使ってみるか・・・

IMG_4280[1].JPG

見事に止まりました!
ちなみにこのスタッフの鞄。
いろんなモノが出てくるので御座います・・・(@@;)b

さてさて・・・。
上海行きがほぼ決まってた私の友人。
急に話が止まってしまい・・・
「ちょっと待っててくれ。」
と言われてる様で・・・。
間に日本人が入ってるそうなのですが・・・。
話がなかなか上手く進まない様で御座います。
先日一緒に夕食を食べた際・・・。
「一度日本に戻ろうかな?」
って言ってたのですが。
昨日突然・・・
「1日に上海に行って直接話してくる!」
と・・・。
おおっ!
何か凄いぞ・・・(@@;)b
やっぱり大切なのは行動力ですよねぇ。
私も以前はもっと行動的だった気がするのですが・・・。
歳のせいですかねぇ(汗)。
もっと頑張らねばと思ったので御座います・・・(@@;)b


何とか決まって欲しいですね。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

いったいどうした・・・(--;)? [苦労話]


えっ?
あの日は結局何を食べたのかって?
はい。
結局・・・

IMG_4202[1].JPG

例の四川料理のお店に・・・(--;)b
私は上海料理を食べたかったのですが・・・
「今日は辛いモノが食べたいんやぁ!」
と・・・。
えっと?
いつもですやん(呆)。
で、飲み物を頼んだのですが・・・。
おばちゃん・・・
「大きいのと小さいの、どっちにする?」
と聞くので、大きいのをリクエスト。
すると・・・

IMG_4203[1].JPG

何故か小さいのを注文・・・(--;)b
そして私が水餃子か雲吞かで散々迷い・・・。
やっぱり今日は雲吞にすると伝えたのですが・・・

IMG_4207[1].JPG

「水餃子!」
と迷わず注文・・・(--;)b
あとは・・・

IMG_4204[1].JPG

IMG_4205[1].JPG

IMG_4206[1].JPG

こんな感じ。
途中、ビールを頼もうと思い・・・
美女!
と・・・。
すると・・・
「誰が美女やぁ(怒)!」
「やっぱり若い小姐が好きなんやなぁ(怒)?」
と・・・(汗)。
今日はいったいどうした・・・(--;)?


そんな訳で・・・。
ちょっと疲れたので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しばらく通ってしまいそうです・・・(@@;)b [苦労話]


はい・・・。
昨日の続きで御座います・・・(@@;)b

あまりの混雑に江湖菜を諦め・・・。
じゃあ他のモノをとプラプラ。
ここ・・・
高級店がわんさか入っております。
まぁその辺は私には全く縁が無いので・・・
どんどん地下の方に。
ちなみに地下3階まである様です・・・(@@;)b
で・・・

IMG_4198[1].JPG

こちらはBreadTalk。
ここのケーキたち・・・

IMG_4200[1].JPG

う~ん。
何て言うか・・・(--;)b
フッとみると・・・

IMG_4193[1].JPG

こんなお店が・・・。
ここ・・・
ケース内にあるお肉を選んでその場で焼いてもらう感じ?
早速・・・

IMG_4195[1].JPG

選んでみました。
ちなみに一番高いお肉ね!
量は少ないんだけど(涙)。
で、待つ事10分・・・

IMG_4196[1].JPG

こんな感じで出てきます・・・(@@;)b
早速その場で頂いたのですが・・・
・・・。
・・・。
これ・・・
メチャメチャ美味いんですけど・・・?
何かこれはブレイクしそうな予感が・・・(@@;)b
他にも・・・
・・・?
・・・?
すいません。
たくさん写真撮ったのですがうっかり消しちゃいました。
でも凄く洒落たお店がたくさん入ってて・・・。
しばらくは休みの度に通ってしまいそうなので御座います・・・(@@;)b


そして来月末は上海。
上海も変わったんだろうなぁ。
メチャメチャ楽しみなので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

時代は深圳なのか・・・(@@;)? [苦労話]


深圳に行って参りました。
何か美味しいお店が出来たという噂を聞いたので・・・。
行ったのは罗湖から歩いて25分くらい?
こちらです・・・

IMG_4159[1].JPG

さっそくエレベーターで4階に。
すると・・・

IMG_4160[1].JPG

ふふふっ!
ありました・・・(@@;)b
江湖菜のお店と書いてありますが・・・
四川料理みたいな感じ?
まぁよく分からんのですが・・・

IMG_4161[1].JPG

とにかくメチャメチャ混んでて(汗)。
という訳で人混みが大の苦手な私は断念。
他を探そうとプラプラしたのですが・・・。
ここ・・・
凄いです。
何が凄いって?
続きは明日・・・.。
これから出勤なので・・・(><;)b


深圳・・・。
上海を超えた?
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分の意思を持った様で御座います・・・(--;)b [苦労話]


私の携帯・・・。
どうやら自分の意思を持ったらしく・・・
今朝方、いろんな人に電話かけまくり(汗)。
で、電話が鳴りっぱなしだったのですが・・・
電話を取る事もメールする事も出来ず・・・(><;)b

さてさて・・・。
本日はお休み。
またまた恵州に・・・。
実は前の会社の老板に頼まれてた事があり、
ここ1ヵ月、週一でやってたので御座います。
無事に恵州に到着。
とりあえず朝飯なんぞを・・・

IMG_4091[1].JPG

とうもろこしの入った蒸し餃子と・・・。

IMG_4092[1].JPG

小龙包。
そして・・・

IMG_4093[1].JPG

牛肉麺。
もうお決まりの組み合わせで御座います。
フッと見ると・・・

IMG_4094[1].JPG

んっ?
アップで・・・

IMG_4095[1].JPG

おおっ!
習近平国家主席じゃありませんか。
先週は確かに無かったと思うのですが・・・。
どうした・・・(@@;)?

で、この後会社に行ってやる事を済ませ・・・。
ここからが大変だったので御座います(汗)。
とにかく携帯を何とかせねばと・・・

IMG_4096[1].JPG

こんな看板を探してバイクで走り回りました・・・(><;)b
やっとの思いで店を見つけ・・・。
水没したと言うと必ず・・・
「それは何時の事や?」
と・・・。
先週の事やと言うと・・・
「そんなの直る訳無いやろ!」
と断られ・・・(涙)。
で、4軒目のこちら・・・

IMG_4097[1].JPG

ここの老板・・・
「じゃあ画面を交換してみるか!」
と・・・。
で、店頭に並んでたiPhoneの画面を外し・・・
交換してくれました。
ちなみに修理代は200元。
確認してみると・・・
何とホントに直ってるんですけど(驚)。
っていうか店頭のiPhoneは良いのか・・・(--;)?

無事に携帯も直ったので・・・。
とりあえずちょっと早い夕食なんぞを。
入ったのは・・・

IMG_4098[1].JPG

ずいぶん前に行った事のある火鍋屋。
何故か覚えててくれました。
で、早速・・・

IMG_4099[1].JPG

IMG_4100[1].JPG

これをおばちゃんブレンドの・・・

IMG_4101[1].JPG

このタレが重要なので御座います・・・(@@;)b
食事が終わって・・・

IMG_4102[1].JPG

あらためて携帯を確認。
何か画面がピカピカなんですけど。
ホント、助かりました・・・(@@;)b


2012年の10月に買ったiPhone5。
あと数年は行けそうで御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理