So-net無料ブログ作成

何で辛くするんだ・・・(--;)? [苦労話]


お土産頂きました。
頂いたのは・・・

IMG_2896[1].JPG

枝豆で御座います・・・(@@;)b
有難いのですが・・・。
何で辛くするんだ?
塩で良いじゃん!
と、毎回毎回思うので御座います・・・(--;)b


まぁ辛いのも悪くは無いのですが・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国で初の・・・(@@;)v [苦労話]


本日・・・。
またまた恵州に・・・。
実は先日・・・
「29日は仕事休みにして、みんなで海水浴!」
「お前も来い!」
というお誘いを頂きまして。
そして何故か四川のおばちゃんも・・・(@@;)?
とりあえず早朝のバスで深圳に。
そのまま恵州に向かいました。
到着して・・・

IMG_2855[1].JPG

何かこんな光景を見ると無性に食べたくなるので御座います。
という訳で・・・

IMG_2856[1].JPG

餃子と・・・。

IMG_2857[1].JPG

小籠包。
更に・・・

IMG_2858[1].JPG

牛肉麺なんぞを。
ちなみにおばちゃん・・・

IMG_2859[1].JPG

こちらの卵を絶賛・・・(@@;)?
朝食を食べ終えて、原チャリで老板の別荘に。
途中・・・

IMG_2860[1].JPG

給油。
ちなみにこちら、ペットボトル1本で20元。
何か怪しい感じではあるのですが・・・
わざわざスタンドに行かなくても良いので・・・。
とっても有難いので御座います・・・(@@;)b
そして走る事30分・・・

IMG_2861[1].JPG

おおっ!
なかなか綺麗な海じゃないですかぁ・・・(@@;)b
そんな訳で・・・
水着姿のおばちゃん達と中国で初めての海水浴を楽しんで参りました!
えっ?
おばちゃん達の水着姿?
そんなの撮ってたら変態扱いされるでしょ(汗)。
ご勘弁を・・・(@@;)b


そんな訳で思いっきりストレス発散!
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

何だかそんな気がしてきたぞ・・・(@@;)? [苦労話]


先日、友人からメールが・・・。
「仕事が決まりそう。場所は荃湾です。」
と・・・。
この友人。
ケーキ職人なのですが、腕は一流。
2ヵ月前に某企業との契約を切られ(汗)。
それからずっと就活・・・。
諦めかけたところに話が来たと。
そして本日・・・。
「お茶でもしませんか?」
と・・・(@@;)b
荃湾にいるという事だったので葵芳まで来てもらい・・・

IMG_2799[1].JPG

2人とも貧乏なので・・・
コンビニでコーヒーを買って私の部屋に・・・(@@;)b
で、2時間ちょっとお喋り。
本日、その荃湾の会社に行って来たそうで。
ローカルですが条件も前の会社より全然良いと。
更に数日前、上海の会社からも誘いが来たそうで・・・。
これがメチャメチャ好条件!
「迷ってるんですよぉ!」
と・・・。
んっ?
何を迷う?
ここは上海1択じゃないのか・・・(@@;)?
で・・・
「ところでそっちは最近どうなの?」
と振られたので・・・
最近は〇〇が××で(汗)。
なんて話してたら・・・
「何か僕の時と似てますねぇ。」
「もしかしてクビになるんじゃないの?」
なんて言われ・・・。
う~ん・・・
何だかそんな気がしてきたぞ・・・(@@;)?

そんなこんなで時間は夜の9時過ぎ。
またの再会を約束しつつ、駅まで送って参りました。
そこに1本の電話・・・
「今から葵芳の駅まで来い!」
と・・・(汗)。
で、待つ事10分・・・
今度はおばちゃんが・・・(@@;)b
「晩飯食ったか?」
と聞かれ・・・
そういえば食って無かった(汗)。
という訳で例の$22の弁当屋に・・・。
フッと見ると・・・

IMG_2800[1].JPG

んっ?
天蝦?
天むすみたいな感じか?
とりあえず・・・

IMG_2801[1].JPG

天蝦と弁当を買って頂きました・・・(@@;)b
ご丁寧に・・・

IMG_2802[1].JPG

醤油まで付いております。
早速食べてみると・・・

IMG_2803[1].JPG

んっ?
これはなかなか・・・。
$10でボリュームたっぷりだし・・・
使えるな・・・(@@;)b


とりあえず・・・。
次を探しておきます。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

う~ん、困った・・・(--;)b [苦労話]


先日・・・。
仕事に必要でパソコンにDropboxを。
すると・・・
何かパソコンがおかしくなっちゃったんですけど・・・(--;)?
メールの送信も出来なくなり(汗)。
その他諸々・・・。
更にその時、携帯をパソコンに繋いでたのですが・・・。
こちらはWhatsAppとLINEが(汗)。
勝手に携帯の中の画像を送信・・・(--;)?
先日、数人の友人から・・・
「何か変な画像が送られて来たぞ?」
と・・・(汗)。
う~ん、困った。

さてさて・・・。
本日はこんなプチパンを・・・

IMG_2707[1].JPG

コーンマヨで御座います。
これは完全に失敗だな・・・(--;)b


いいえ!
エロ画像では御座いません。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

凄いのか・・・(@@;)? [苦労話]


中国で初めて働く場合。
大概やっちゃうのが・・・
「俺は日本でこんな凄い事をやったんやぁぁぁぁぁっ!」
です・・・(--;)b
これ・・・
何の自慢にもならんのですが。
本日、久しぶりにそんな場面に遭遇(呆)。
しかも・・・
それ、凄いのか・・・(@@;)?
まぁ私には全く関係無い事なので構わないのですが・・・。

さてさて・・・。
現在、小さいサイズのパンに凝っておりまして。
本日は・・・

IMG_2681[1].JPG

オニオンチーズ・・・(@@;)b
あっ!
ちなみに今回のプチシリーズ・・・。
お店には並びませんので(汗)。

仕事が終わって・・・。
久しぶりにマックに。
えっ?
$21しか無いんじゃなかったのかって?
ふふふっ。
部屋に小銭があったので御座います。
という訳で・・・

IMG_2682[1].JPG

ダブルチーズバーガーのセット。
お値段$24で御座います。
ただ・・・
ストロー忘れてるんですけど・・・(--;)?


いろんな人がいるもんだなぁと。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


















nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。