So-net無料ブログ作成

全然気付きませんでした・・・(--;)b [苦労話]


疲れてたのでしょうか?
でもまぁ・・・
良くあることですよね・・・(@@;)b
実はこの後0時から出勤する為、本日は9時~20時。
現在、往復徒歩で通勤してる私ですが・・・。
帰り道・・・
何だかやたらと視線を感じたので御座います。
そこは・・・
「おいおい、そんなに見つめるなよ!」
くらいな感じだったのですが(照)。
アパートのエレベーターに乗って・・・

IMG_1152[1].JPG

仕事用のネットとマスクの存在に・・・(--;)b
えっ?
そんなの気付くだろうって?
全然気付きませんでした・・・(--;)b


でもまぁ・・・。
良くある事なんじゃないかと。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b」

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

















nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

こちら香港では・・・(--;)b [苦労話]


例えば100%自分のミスで大量にロスを出した場合・・・。
日本だったら・・・
「じゃあ自分が残ってやっていきます。」
となるのではないかなと・・・。
当然残業なんか付く訳もなく・・・(@@;)b
で、こちら香港では・・・
「無問題!」
何故かこうなります(呆)。
ここで・・・
何故こうなったのか。
このミスによってどれだけの損害が出るのか。
そこをしっかり説明し・・・。
タイムカードを押した後に1人で残ってやり直せというと・・・
「残業代が付かないならやらない(怒)!」
となります・・・(--;)b
そんな状況にもこの4年ですっかり慣れたのですが・・・。

現在店舗の女の子が午後から工場に勉強に来ております。
その子は定時が17時。
本日、会社から残業禁止の指示が出されたので、
17時に上がる様に伝えると・・・
「もっとやりたい!」
「タイムカード押してくるから残ってもええか?」
と・・・(驚)。
いやぁ・・・。
こんな事、香港に来てから初めてだったので・・・
メチャメチャ感動したので御座います・・・(@@;)b

そして・・・。
現在私は午前10時に出社しているのですが・・・
昼飯は夕方6時過ぎ。
ちなみに最近、まかないを作る人間が代わったのですが・・・。
これが美味しくなくて(涙)。
うちのスタッフはみんな外に食べに行く様に・・・。
えっ?
私ですか?
私は外で食べる様な余裕は御座いません(涙)。
という訳で我慢して食べてるのですが・・・。
本日・・・

IMG_1125[1].JPG

「買ってきたから食え!」
と・・・(@@;)b
ちなみに中身は・・・

IMG_1126[1].JPG

炒飯・・・(@@;)v
丁寧にドリンクまで付けてくれちゃって。
いやぁ、これまた嬉しいじゃないですかぁ!


まぁそんなこんなで・・・。
明日も頑張ろうと思う私なので御座います。
是非是非ポチっと・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

















nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。