So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

絶品云吞・・・(@@;)b [苦労話]


本日はお休み。
そして昨夜・・・
「久しぶりに云吞食いたくねぇか?」
と電話を頂き・・・。
朝から2人で惠州のとある市場に・・・

IMG_9786[1].JPG

IMG_9787[1].JPG

IMG_9788[1].JPG

おばちゃん・・・。
モリモリ材料を買い込み・・・
そのまま一緒におばちゃん宅に・・・(@@;)b
待つ事1時間・・・

IMG_9789[1].JPG

完成で御座います・・・(@@;)b
これ、パッと見分かりにくいと思いますが・・・。
鬼の様に辛いので御座います。
辛いんだけど・・・
絶品!
ただ・・・
作り過ぎたと言って無理矢理3杯食べさせるのは・・・(--;)b


給料日まであと2日・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに・・・(--;)b


ここ数日・・・。
会社の日本語版レシピを全部中国語に打ち直しておりました。
事務の子が・・・
「日本語読めん(怒)!」
と言っていたので・・・(--;)b
これがまたビックリするほど大量。
しかも・・・
私が見てもよく分からん?
とにかく大変だったので御座います(汗)。
そして・・・
一昨日、やっと終わりました・・・(@@;)v
最後しっかりUSBに保存。
・・・。
・・・。
そのUSBが何故か行方不明に・・・。
心が思いっきり折れたので御座います・・・(--;)b

さてさて・・・。
相変わらず節約生活の私。
ちなみにどれくらいかというと・・・。
4月の食費、$250(涙)。
もうすぐ給料日・・・
何とか乗り切る事が出来ました・・・(--;)v
で、本日はずっと気になってたこちら・・・

IMG_9751[1].JPG

セブンイレブンで$17で売ってる米粉・・・(@@;)b
これを・・・

IMG_9752[1].JPG

店内の電子レンジでチン!
出来上がりは・・・

IMG_9753[1].JPG

う~ん・・・。
美味しくないんですけど・・・(--;)?


はい・・・。
久しぶりに思いっきり折れました(涙)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

いよいよ始まる・・・(@@;)? [苦労話]


何かネットでは・・・
25日辺りに北朝鮮が核実験を始めるとか始めないとか?
ロシアも中国も国境地帯に軍を移動させてるみたいだし・・・。
私が気になるのは・・・
何かあった場合、円高になるのか円安になるのか。
これ、私にとっては大きな問題なんですよねぇ・・・(--;)b
ちなみに去年の末から結構円が上がっちゃって・・・。
すっかり貧しくなってしまったので御座います(涙)。


3食パンは辛すぎる。
ポチっと宜しくお願いします・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

また日本にわんさかと・・・(--;)b [苦労話]


何か・・・
北朝鮮がいろいろ問題になってますね。
もし戦争になったら・・・
・・・。
・・・。
また日本にわんさかと・・・(--;)b

さてさて。
・・・。
・・・。
特に何もないので御座います(汗)。
とりあえず・・・

IMG_9550[2].JPG

のんびり四川料理なんぞを・・・(@@;)b
まずはお決まりの・・・

IMG_9551[1].JPG

回鍋肉・・・(@@;)b
今までいろんなお店で回鍋肉を食べましたが・・・
ここが一番美味しいかも。
あとは・・・

IMG_9552[1].JPG

IMG_9553[1].JPG

適当に・・・(@@;)b
これにご飯とジュース2本で・・・
お値段なんと80元(驚)。
う~ん・・・。


惠州市。
最高なので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大陸なう・・・(@@;)b [苦労話]


お久しぶりで御座います。
大陸からで御座います・・・(@@;)b

さてさて・・・。
香港人は大陸人を嫌う人が多い様ですが・・・。
理由を聞くと・・・
「大陸人が不動産を買い漁って不動産価格が高騰した(怒)!」
と答える人も少なくありません。
でも最近では香港人が大陸の不動産を買い漁っている様で・・・。
2ヵ月ぶりに惠州市に来たのですが・・・

IMG_9555[1].JPG

現在こちら・・・
開発が凄いので御座います・・・(@@;)b
前回私が住んでた時は何も無かったのですが・・・。
今では映画館なんかも建設中(驚)!
そして・・・
ここの物件を買う香港人も多いみたいで・・・。
まぁ50万元~90万元くらいで香港より綺麗で広い部屋を買える訳ですからね。
当然と言えば当然・・・(@@;)b
そして先ほど・・・
偶然バッタリ前の会社の販売のおばちゃんに(驚)。
・・・。
・・・。
買ったそうで御座います・・・(@@;)b

そして本日の夕食。
友人宅にお邪魔して・・・

IMG_9548[2].JPG

超久しぶりのまともな食事・・・(><;)b
そしてその後4人で映画を観る事になったのですが・・・

IMG_9554[1].JPG

途中から何故か日本軍が出て来て・・・。
こういう時って凄く微妙・・・(--;)b
えっ?
観た映画ですか?
今回は葉問という映画です。
中国名だと叶问ね!
叶问2は観た事があったので今回1を観る事にしたのですが・・・。
反日映画って訳じゃないけど・・・
何か微妙だったので御座います・・・(--;)b


えっ?
私は買わないのかって?
真剣に悩んでるところで御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ