So-net無料ブログ作成
検索選択

歯は大切にしましょう・・・(--;)b [苦労話]


飛行機のチケット。
本日購入したのですが・・・。
何か昨日より値段が全然上がってるんですけど・・・(--;)?
LCCで46,000円って・・・(涙)。
しかも預入手荷物無しでこの値段。
今回の無理矢理な日程が駄目だったみたい・・・。
次は余裕をもって帰国したいと思います・・・(><;)b

さてさて・・・。
本日、またまたおばちゃんがやって参りまして・・・

IMG_6091[1].JPG

食えと・・・(@@;)b
う~ん・・・。
これ、あんまり好きじゃないって何度言えば?
すると・・・

IMG_6092[1].JPG

海老も出て参りました。
殻も剥いてくれる優しいおばちゃんなので御座います・・・(@@;)b


はい・・・。
歯は大切にしましょう。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

記念撮影・・・(@@;)? [苦労話]


ふぅ・・・。
おばちゃん達がぽちぽち戻り始めました。
本日は四川のおばちゃんが娘さんと一緒に・・・。
という訳で荃湾で待ち合わせ。
あまり時間が無いという事だったので・・・。
娘さんにお年玉を。
そして何故か3人で記念撮影・・・(@@;)?

すっかり一緒に晩飯を食べる気満々だった私。
結局セブンイレブンに・・・。
で・・・

IMG_6049[1].JPG

こんなモノを購入・・・(@@;)b
お値段$19.9とちょっとお高め。
ってゆうか・・・

IMG_6050[1].JPG

文字が小さくて読めないんですけど・・・(--;)b
さっそく作ってみたのですが・・・

IMG_6051[1].JPG

う~ん・・・。
日本人向きじゃないかな?
お肉は軟らかくて美味しかったのですが・・・(@@;)b


えっ?
3人で撮った写真?
駄目です・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

痛いので御座います・・・(><;)b [苦労話]


何か・・・。
先日折れた歯の部分がとんがってて・・・。
口の中に刺さって口内炎だらけ(涙)。
痛いので御座います・・・(><;)b
という訳で・・・
思い切って日本の歯医者に行く事にしました。
いろいろ考えて考えて・・・
とりあえず夜中に香港を出て早朝日本に到着。
帰りは夜中に日本を出て早朝香港に到着。
そしてそのまま出勤。
これなら2連休で行って来れるなと・・・(@@;)b

という訳でチケットを買わないとなのですが・・・。
結構お高いので御座います。
やはりここは節約!
晩飯は近所の安いお店で・・・

IMG_6008[1].JPG

えっと?
どこもやってないのですが・・・(--;)?
仕方なく・・・

IMG_6009[1].JPG

晩飯はお稲荷さん・・・(@@;)b
香港って食べ物に関しては当たりはずれが多いのですが・・・
お稲荷さんだけははずれた事が無いので御座います。


春節・・・。
ちょっと不便なので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

かなり太っ腹なので御座います・・・(@@;)b [苦労話]


旧正月で御座います。
という訳で・・・
本日は全員出勤・・・(@@;)?
何でかと思ったら・・・
老板から红包が配られるからで御座います(呆)。
えっ?
そんなんで良いのかって?
良いので御座います!
何故ならここは香港。
そして・・・

IMG_5975[1].JPG

私も頂きましたから・・・(@@;)b
えっ?
红包の中身?
ふふふっ!
いっぱい入っておりました・・・(@@;)v

红包も頂けたし、ボーナスまで・・・。
もうかなり太っ腹な私。
そして仕事の帰りに中古のiPhone6を発見!
金額は$2,380・・・。
ここでまた悩む事小一時間。
・・・。
・・・。
もう少し考えよう・・・(--;)b
じゃあせめて晩飯は贅沢に・・・

IMG_5974[1].JPG

コーンフロスト・・・(@@;)b


う~ん。
使ってしまいそうなので御座います(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボ、ボーナス・・・(@@;)? [苦労話]


本日お休みだった私。
とりあえず洗濯屋に・・・。
明日から連休ですからね・・・(@@;)b
で、しばらくお喋りしてたら・・・
「もしかしてお前、日本人か?」
と・・・。
えっと?
もしかして今まで知らなかったの・・・(--;)?

無事に洗濯物を出し終えて、今度は銀行に。
すると・・・

IMG_5939[1].JPG

こんな所にも半熟工房が(驚)。
先日、尖沙咀の半熟工房の前を通ったらガラガラだったのですが?
大丈夫なのか・・・(@@;)?

で、HSBCに行ってATMで残高照会。
本日は給料日ですからね。
残高を見てみると・・・
・・・?
・・・?
何かいっぱい入ってるんですけど・・・(@@;)?
ま、まさか?
ボーナスか・・・?
まだ入社2ヵ月なのにボーナス出してくれたの?
メチャメチャ嬉しいんですけどぉ・・・(><;)b
という訳でちょっと贅沢に昼飯でも食べようかと・・・

IMG_5940[1].JPG

ずっと行きたかったんです(涙)。
で・・・
迷って迷って・・・

IMG_5941[1].JPG

結局、$22のとんかつ弁当に・・・(--;)b


はい。
贅沢は敵なので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理