So-net無料ブログ作成
検索選択

新規開拓・・・(@@;)b [苦労話]


昨日・・・。
給料日でした!
という訳で仕事が終わってから荃湾に。
特に何って訳ではないのですが・・・。
会社の近くにもアパートの近くにも何も無いので。
で・・・

IMG_4555[1].JPG

当然のごとく道に迷い・・・(--;)b
更にウロウロしてると・・・

IMG_4556[1].JPG

河背街という通りに。
この通り・・・
立ちんぼのお姉ちゃんだらけ(驚)。
わんさかおりました。
平均年齢35歳前後でしょうか?
北角よりは遥かにレベルが高いですね・・・(@@;)b
しばらくお姉ちゃん鑑賞。
とりあえず料金を聞いてみると・・・
$200だそうで御座います。
えっ?
いえいえ・・・
私は利用しておりません。
一応参考の為に・・・(@@;)b
そういえば・・・。
おばちゃん達が口を揃えて・・・
「1人で荃湾に行くなよ!」
と言っておりましたが・・・。
荃湾ってそういう街なのか・・・(@@;)?

アパートに戻る途中。
ちょっと贅沢に・・・

IMG_4557[1].JPG

牛乳なんぞを購入!
給料日ですからね・・・(@@;)b


荃湾・・・。
なかなか面白そうな街で御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またか・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
仕事を終えてアパートに。
シャワーを浴びて、のんびりしてると・・・

IMG_4504[1].JPG

電気が消えました・・・(--;)b
急いで外のブレーカーがある場所に。
他の部屋の人達も出てきて・・・
・・・?
・・・?
どうにもなりません(汗)。
建物自体は大丈夫そう。
うちの部屋だけみたいです。
そろそろ2時間くらい経つのですが・・・(--;)?


今日は諦めよう。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまたおばちゃんの手に・・・(--;)b [苦労話]


えっ?
昨夜ですか・・・?
それが・・・

実は昨夜11時くらいに電話がかかってきまして・・・。
大陸に戻った四川のおばちゃんが・・・
「友達を連れて来た。」
「今夜泊めてやってくれんか?」
「ホテル代がもったいないから・・・。」
と・・・(--;)b
えっと?
知らないおばちゃんを泊めるの?
普通に無理ですけど・・・?
・・・。
・・・。
強引にやってきました・・・(--;)b
という訳で私のベッドはおばちゃん達に占領され・・・。
私は椅子に座ったまま寝る事に(涙)。
で、おばちゃん達の話し声でなかなか眠れず・・・

IMG_4459[1].JPG

こちらを・・・(@@;)b
中身は・・・

IMG_4451[1].JPG

こんな感じね・・・(@@;)b
個人差はあると思いますが・・・
私の場合、きっちり4時間爆睡出来ます。
特に残らないし・・・。
結構お勧めです。
(下のオオサカ堂の広告から購入可!)
という訳で上の連中が騒いでたかどうかは不明。
12時くらいまでは騒いでおりましたが・・・(--;)b

で、本日ですが・・・。
私は普通に朝から仕事。
おばちゃん達は買い物をして夕方には大陸に戻ると。
えっと?
私の部屋・・・
外から鍵を閉めないといけないんですけど?
・・・。
・・・。
またまた合鍵がおばちゃんの手に・・・(--;)b


いえ・・・。
次に会った時に返して頂きます。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人に迷惑かけるなって教えられてないのか・・・(--;)? [苦労話]


昨日まで暑かった香港。
急に寒くなりましたね・・・(@@;)b

昨夜ですが・・・。
夜11時くらいからアパートの上の部屋でバカ騒ぎが始まり・・・
朝方3時半までドンガラドンガラ(呆)。
頭にきて部屋の前まで行ってドアを叩いたら・・・
・・・。
・・・。
静かになりました・・・(--;)b

という訳で思いっきり寝不足な私なのですが・・・。
今もまたバカ騒ぎ(呆)。
また夜中まで騒ぐ様だったら本気で殴りこみます・・・(--;)b


ってゆうか・・・
人に迷惑かけるなって教えられてないのか?
この街の人間は・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村













nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初公開・・・(--;)b [苦労話]


現在のアパート。
狭いのですが結構気に入ってます・・・(@@;)b
ちなみに家賃は$5,500。
日本円にすると83,000円くらい?
日本でこの値段だったら結構良い部屋を借りれるんじゃないか?
でもまぁ香港ですからね。
ただ1点不満が・・・。
トイレ&シャワールームですが・・・

IMG_4357[1].JPG

う~ん・・・。
何で便座が横向きなんだ・・(--;)?


はい。
座ると膝が壁に・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村













nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理