So-net無料ブログ作成
検索選択

とっても住みやすそうな所なので御座います [苦労話]


十里2日目・・・。
朝7時に起こされ・・・
「朝飯出来てるぞ!」
と・・・。
で、友人宅に移動。

IMG_2284[1].JPG

えっと・・・?
朝っぱらからこんなに・・・
・・・。
・・・。
これがメチャメチャ美味くてペロッと・・・(@@;)b
で、四川のおばちゃんと友人は買い物に。
私は友人の旦那とお留守番。
ここでも何故か営業トーク(汗)。
で、買い物を終えたおばちゃん達。
早速昼飯を作り始め・・・

IMG_2285[1].JPG

IMG_2286[1].JPG

IMG_2287[1].JPG

この他にもモリモリ出て参りました・・・(@@;)b
で・・・
「ここは魚介が凄く新鮮で安いんやぜ!」
「これだけ買っても100元くらいなんや。」
ふむふむ・・・。
確かに魅力的ですな・・・(@@;)b
食事を終えると・・・
「バスは2時やぜ!」
「そろそろ出ないと・・・。」
という訳で友人&旦那にお礼を・・・。
で、またまた3人乗りでバス停まで。
2時のバスが満席で2時半のバスになっちゃいました。
ちなみにこの日・・・

IMG_2288[1].JPG

メチャメチャ暑かったので御座います(汗)。
という訳でお茶でもしようと・・・

IMG_2289[1].JPG

この緑色のお菓子(?)ですが・・・。
これ・・・
メチャメチャ美味いぞ・・・(@@;)b

で、そろそろバスの時間。
という事でトイレに・・・。
ドアを開けると・・・
小姐が思いっきり用を足しておりまして(汗)。
小姐・・・
ワーワー怒っておりましたが・・・。
おばちゃん・・・
「鍵を掛けないお前が悪いんじゃん!」
と一喝!
いざとなるとお強いので御座います・・・(@@;)b

で、無事に乗車。
そこからバスに揺られて揺られて・・・。
夕方6時半。
無事に香港に戻って参りました・・・(@@;)b


確かに・・・。
とっても住みやすそうな所なので御座います。
う~ん・・・
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

目指すは・・・(--;)b [苦労話]


昨日のつづきで御座います・・・(@@;)b
無事に十里に着いた私。
原チャリ3人乗りでおばちゃんの友人宅に。
晩飯を作って待っててくれた様で・・・

IMG_2271[1].JPG

IMG_2272[1].JPG

IMG_2273[1].JPG

IMG_2274[1].JPG

もうモリモリ・・・(><;)b

晩飯を食べ終わり、四川のおばちゃん宅に移動。
しばらくお喋りしてると・・・
「ちょっと外に出んか?」
と・・・。
で、今度は友人の旦那も加わって原チャリ2台で移動。
行ったのは・・・

IMG_2275[1].JPG

んっ?
またまたモデルルーム見学か・・・(--;)?
どれどれ・・・?

IMG_2278[1].JPG

IMG_2279[1].JPG

IMG_2280[1].JPG

う~ん・・・。
何か趣味悪過ぎ・・・(--;)b
更に・・・

IMG_2281[1].JPG

IMG_2282[1].JPG

いろいろ細かい所を見てたのですが・・・。
何か・・・
だんだん作りが雑になってきてないか・・・(--;)?

おばちゃん宅に戻ると・・・。

IMG_2283[1].JPG

今度は3人で先程見た物件を猛アピール(汗)。
んっ?
いくらか貰ってるのか・・・(@@;)?
更に・・・
「ここは光熱費もメチャメチャ安いんやぜ!」
「1日中エアコン付けてても月200元ちょっとや!」
・・・。
・・・。
で・・・(--;)?


こうなったら・・・
不労所得を目指すか?
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢の・・・(@@;)b [苦労話]


昨日・・・。
午後2時に四川のおばちゃんと藍田の駅で待ち合わせ。
ちょっと早く付いちゃったので・・・

IMG_2267[1].JPG

こちらのお店に。
で・・・

IMG_2268[1].JPG

たこ焼きなんぞを買ってみました。
これ・・・
たこ焼きなのにメチャメチャ甘いんですけど・・・(--;)?

で、無事におばちゃんと合流。
早速・・・

IMG_2269[1].JPG

バスに乗り込んで深圳に。
深圳で更にバスを乗り換え・・・
十里に・・・(@@;)b
で・・・

IMG_2270[1].JPG

ふふふっ!
夢の原チャリ3人乗り~っ・・・(@@;)b


つづく・・・。
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このクソ暑い中いったいどうしろっていうんだ・・・(--;)? [苦労話]


昨日ですが・・・。
ホテルに荷物を運び込んだのが朝の9時半。
で、チェックインは午後2時でした。
このクソ暑い中いったいどうしろっていうんだ・・・(--;)?
日曜日だったので北角は東南アジア系の人達がウジャウジャいるし・・・。
とりあえず北角から逃げようとバスに。
で・・・

IMG_2196[2].JPG

はい。
牛頭角に行って参りました・・・(@@;)b
ここ、香港に住むなら絶対にお勧め!
人は少ないし、緑は多いし・・・。
今後引っ越しを考えてる人は是非是非。
で、あんまり暑かったので・・・

IMG_2197[1].JPG

こちらの公園の木陰でボーッと。
そして久しぶりに淘大商场に・・・。
プラプラしてると・・・

IMG_2198[1].JPG

おおっ!
Tシャツが1枚$39で売ってるじゃないですかぁ・・・(@@;)b
何か前のアパートの洗濯機。
洗えば洗う程、臭くなるんですよねぇ(呆)。
しかも全部ボロボロ・・・。
という訳で3枚購入。
えっ?
$39でいったいどんなTシャツを買ったんだって?
ふふふっ・・・

IMG_2205[1].JPG

こんな感じで御座います・・・(@@;)b

夜になって、またまた四川のおばちゃんがやって参りました。
で、腹が減ったと言うので・・・

IMG_2206[2].JPG

こちらのお店に・・・。
もう閉店だった様ですが、ママさんが良いぞと。
で・・・

IMG_2207[1].JPG

食べたかった回鍋肉。
ここの回鍋肉、絶品で御座います・・・(@@;)b
おばちゃんのリクエストはこちら・・・

IMG_2208[1].JPG

ホントに肉が好きなんですね。
好きなのは分かるんだけど・・・
これ、メチャメチャ高いんですけど・・・(><;)b


そして今から大陸に行って参ります。
帰りは明日の夜かな?
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自問自答・・・(--;)b [苦労話]


またまた昨日の事ですが・・・。
夕方6時・・・
四川のおばちゃんと佐敦で待ち合わせ。
で、例のお店に・・・

IMG_2187[1].JPG

ここの四川料理が食べたくて食べたくて・・・(><;)b
で、私が回鍋肉を頼もうとすると・・・
「これが食べたいねん!」
と・・・

IMG_2188[1].JPG

う~ん・・・。
私は好きじゃないかな・・・(--;)?
という訳で私は・・・

IMG_2189[1].JPG

例のキャベツ炒め。
やはりここのキャベツ炒め最高です・・・(@@;)b
で、恒例の・・・

IMG_2190[1].JPG

サービスショット・・・(@@;)b

そして本日・・・。
遂にアパートを出る日がやって参りました。
これも結構二転三転して・・・。
当初、6月末までオッケーという話だったのですが・・・。
突然25日に出てってくれと(汗)。
それはさすがに無理だから26日の午後2時までにしてくれと頼み・・・。
一度はオッケー貰ったのですが。
一昨日・・・
「26日の朝10時までに出てくれ!」
と・・・(--;)b
実は・・・

IMG_2192[1].JPG

こちらの収納・・・。
本日午後2時に友人が取りに来る筈だったんです。
購入価格、全部で$2,500くらいしましたからねぇ・・・。
さすがに捨てるのは・・・。
という訳でこの後来る日本人にタダで譲る事に・・・(--;)b
えっ?
どんなところに住んでたんだって?
こんなところで御座います・・・

IMG_2191[1].JPG

えっ?
鬼の様に狭い?
まぁ狭いながらも楽しい我・・・
楽しい・・・
楽し・・・
全然楽しく無かったんですけど・・・(><;)b

で、朝9時半に荷物を持ってホテルに移動。
ホテルは・・・

IMG_2193[1].JPG

はい。
いつものホテルで御座います・・・(@@;)b
ちなみにここは1泊$550。
29日に帰国なので3泊・・・。
当然自腹で御座います(汗)。
もっと安いホテルもあったんですが・・・
煙草吸えないんですよねぇ。
という訳で仕方が無いので御座います。
ちなみに今回運び出した荷物は・・・

IMG_2194[1].JPG

モリモリなので御座います・・・(><;)b
で・・・

IMG_2195[1].JPG

窓の外を眺めながら・・・
私はいったい何の為に香港に来たんだと自問自答・・・(--;)b


という訳で・・・。
私の香港生活も残す事あと3日。
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理