So-net無料ブログ作成

大陸なう・・・(@@;)b [苦労話]


お久しぶりで御座います。
大陸からで御座います・・・(@@;)b

さてさて・・・。
香港人は大陸人を嫌う人が多い様ですが・・・。
理由を聞くと・・・
「大陸人が不動産を買い漁って不動産価格が高騰した(怒)!」
と答える人も少なくありません。
でも最近では香港人が大陸の不動産を買い漁っている様で・・・。
2ヵ月ぶりに惠州市に来たのですが・・・

IMG_9555[1].JPG

現在こちら・・・
開発が凄いので御座います・・・(@@;)b
前回私が住んでた時は何も無かったのですが・・・。
今では映画館なんかも建設中(驚)!
そして・・・
ここの物件を買う香港人も多いみたいで・・・。
まぁ50万元~90万元くらいで香港より綺麗で広い部屋を買える訳ですからね。
当然と言えば当然・・・(@@;)b
そして先ほど・・・
偶然バッタリ前の会社の販売のおばちゃんに(驚)。
・・・。
・・・。
買ったそうで御座います・・・(@@;)b

そして本日の夕食。
友人宅にお邪魔して・・・

IMG_9548[2].JPG

超久しぶりのまともな食事・・・(><;)b
そしてその後4人で映画を観る事になったのですが・・・

IMG_9554[1].JPG

途中から何故か日本軍が出て来て・・・。
こういう時って凄く微妙・・・(--;)b
えっ?
観た映画ですか?
今回は葉問という映画です。
中国名だと叶问ね!
叶问2は観た事があったので今回1を観る事にしたのですが・・・。
反日映画って訳じゃないけど・・・
何か微妙だったので御座います・・・(--;)b


えっ?
私は買わないのかって?
真剣に悩んでるところで御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
















nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

yumibaba

今、気候はいいでしょうね。
やっと、少し暇になりましたか?
by yumibaba (2017-04-22 03:09) 

ゆうみ

婿殿
その後いかがお過ごしでしょうか?
一体全体どうなったのかとても心配しております、
by ゆうみ (2017-04-22 12:38) 

母ちゃん

ご無沙汰です。お元気ですか?
by 母ちゃん (2017-04-22 13:43) 

淳司

yumibabaさん。
いや・・・
暑かったり寒かったり・・・。
何なんでしょう・・・(@@;)?
by 淳司 (2017-04-23 07:16) 

淳司

ゆうみさん。
あっ!
ゆうみさんだ。
とりあえず・・・
貧しいながらも元気でやっております・・・(@@;)b
by 淳司 (2017-04-23 07:17) 

淳司

母ちゃんさん。
ご無沙汰で御座います。
元気でやってますよぉ・・・(@@;)b

by 淳司 (2017-04-23 07:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。