So-net無料ブログ作成
検索選択

心配なんですけど・・・ [苦労話]


前のアパートで・・・
そして今のアパートで・・・

IMG_0583[1].JPG

シャワールームの排水口のフタがボロボロに・・・。
前のアパートでは3回くらい壊れた記憶が・・・。
えっと・・・
これって水が原因ですよね?
そんな水を毎日浴びてる私は・・・(@@)?

最近の食事・・・
前回紹介した韓国産(?)のメンマ。
これに・・・

IMG_0581[1].JPG

こんな感じでマヨネーズをかけて食べてます!
これが超馬鹿ウマ(^^)b
2合は軽く食べられます!
まぁ一日一食なんですが・・・(汗)!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 47

punchiti

結構美味しそうに見えます。他におかずもちゃんと食べてますよね。
by punchiti (2011-02-14 11:42) 

soraaane

えっ?うちはその排水溝のふたは、厚手のポリ塩化ビニルです。
きっとすぐ壊れるから、苦肉の策なのかも。
マヨ多すぎでは???
油ものを取りすぎると、毛穴が詰まるって聞きましたけど・・・。
by soraaane (2011-02-14 12:11) 

etu

水も怖いけど、マヨの量もビックリ!
身体を壊しませんように☆
by etu (2011-02-14 12:51) 

maki

上海のホテルで一度水道水で口をゆすいだことがありますが
あの時の味は忘れられません。
生涯で味わった中で一番マズイ味が口中に広がり、後々まで残りました。
あの水にはこんな破壊力もあるんですかぁ、、

by maki (2011-02-14 13:46) 

rtfk

お邪魔します(^-^ )
異国の地で頑張っていらっしゃるのですね。。。。
ご自愛下さい。
またお邪魔します。
by rtfk (2011-02-14 14:54) 

umiko

これがすべての悪の源でないの?
by umiko (2011-02-14 16:11) 

ちぃ

マヨネーズが・・・
おおいです。。。
by ちぃ (2011-02-14 16:22) 

スマイル

淳司さん こんばんは
シャワー大変だね~
水の質が悪いの?最悪・・・・

美味しいご飯の友が見つかってよかったね♪
多分淳司さんじゃない人へは、偏った食事は
不健康よって言うだろうな・・・・
それに一日一食で2合~三回に分けるのは
難しいんだよね☆
私は、淳司さんの食生活がちょっと心配です♪^^:
by スマイル (2011-02-14 21:33) 

スマイル

追伸
またまた大雪です。
伊勢は、ほとんど降らないよ~
なのに今夜はかなりの積雪。
やっと職場から帰宅しました。
明日は、徒歩出勤かな(涙)
by スマイル (2011-02-14 21:35) 

もぐ

そのシャワーの水・・・
髪の毛によくない予感。(゜-゜)!
by もぐ (2011-02-14 22:01) 

ami

劇薬シャワー?
大変なことですよー。
その水で生活されている皆さんって 凄いです。
そしてその水で・・・・パン焼きですよね。
苦労が絶えないのが解りますわ。

マヨかけご飯、一日一食だなんて 体壊しますよ。
by ami (2011-02-14 22:30) 

masa

いゃあ、怖るべし、上海の水!

怖いですよ…



メンマにマヨですか?

もしかしてマヨラーですか?

神奈川、結構久々にまとまった雪で積もってますよ!
by masa (2011-02-14 22:31) 

さくらこ

水も心配ですが…
なんて不健康な食生活しているんですかっ!!!
せめて余ったパンとかは無いんですか?
なんだか泣けてきた。
by さくらこ (2011-02-14 23:34) 

まぐろ

↑↑うえの皆さんのコメント笑ろたです。
一日一食で根不足ですよね。
いたわってあげたくなります。
by まぐろ (2011-02-15 04:06) 

まぐろ

漢字まちがった。
根不足じゃなくて、寝不足です。
by まぐろ (2011-02-15 04:07) 

pandan

メンマ美味しくて良かったですね。
水〜大丈夫でしょうか。
by pandan (2011-02-15 05:18) 

母ちゃん

本当にマヨ多すぎですよ~。マヨが苦手な私の一生分位かも。
by 母ちゃん (2011-02-15 06:03) 

淳司

punchitiさん。
えっ?
おかずは・・・
ご飯の上に載ってるじゃないですかぁ!
もちろんこれだけですよ~っ(T T ) b
by 淳司 (2011-02-15 06:54) 

淳司

soraaaneさん。
ポリ塩化ビニール?
なるほど・・・。
毛穴が詰まるなんて言われたら、
食べられないじゃないですかぁ(><)b
by 淳司 (2011-02-15 06:57) 

淳司

etuさん。
水・・・
ホントに怖いですよねぇ(@@)b
マヨはこれが適量!
是非是非やってみてくださいね!
by 淳司 (2011-02-15 06:59) 

淳司

makiさん。
はい!
物凄い破壊力です!
そして確実に破滅の道を歩んでいる私・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-15 07:00) 

淳司

rtfkさん。
訪問ありがとうございます!
頑張ってるというか何というか・・・。
ただ耐え忍んでいるだけの様な・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-15 07:02) 

淳司

umikoさん。
んっ?
じゃかも一度味わってみる?
もうすぐ春休みだし~っ(@@)v
by 淳司 (2011-02-15 07:04) 

淳司

ちぃさん。
いいえ・・・。
適量です(^^)v
by 淳司 (2011-02-15 07:04) 

淳司

スマイルさん。
水は・・・
こっちに来る前から聞いてたんだけど、
想像以上に恐ろしい・・・。
いつか体も溶けていくのでは・・・(@@)?
食事は、何だか最近疲れちゃってて、
考えるのも面倒で・・・。
でもこれはホントに馬鹿ウマです!
一度試してみて下さいね(笑)!
日本は雪が凄いらしいですね?
上海もちょっと降ってましたよ・・・。
by 淳司 (2011-02-15 07:09) 

淳司

もぐさん。
はい・・・
確実に私の毛根を蝕んで・・・(泣)。
早く日本に帰らないと、
ホントにヤバイですよね(@@)?
by 淳司 (2011-02-15 07:11) 

淳司

amiさん。
はい・・・
劇薬です(涙)!
確実に蝕まれております・・・(T T ) b
あっ!
パン作りには浄水を使ってるから大丈夫!
アパートにも浄水器が欲しい~っ!
by 淳司 (2011-02-15 07:16) 

淳司

masaさん。
ふふふっ!
チャレンジャーmasaさんとしては、
飲みたくて飲みたくてウズウズしてるのでは?
飲んだら確実に死にます!
我慢して下さいね(@@)b
by 淳司 (2011-02-15 07:18) 

淳司

さくらこさん。
何をおっしゃいます!
このメンママヨ丼・・・。
今の所、上海ナンバーワンですよ(^^)v
毎日食べても飽きません。
ただ問題は・・・
曹路のメンマを買い占めちゃって、
もう何処にも売ってないんです(T T ) b
by 淳司 (2011-02-15 07:22) 

淳司

まぐろさん。
はい・・・
根不足です(笑)!
ってゆうか笑い事じゃないですよ~っ!
化学兵器以上の破壊力なんですから・・・。
中国の最終兵器かも・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-15 07:24) 

淳司

pandanさん。
駄目です・・・。
無理です・・・。
有り得ないです~っ(T T ) b
by 淳司 (2011-02-15 07:25) 

淳司

母ちゃんさん。
そういえば言ってましたよね!
でも大丈夫!
母ちゃんさんのマヨ嫌いも、
これで解決です(^^)v
by 淳司 (2011-02-15 07:26) 

YOU

うぉ~!すっげー
恐るべし破壊力を持った水ですね
きっとヤバい汚染物質がイロイロ混ざって
いるのでしょうねぇo(><)o
体中の細胞が壊されないように
今すぐ浄水器付けてください!
by YOU (2011-02-15 08:50) 

ろこ

水でそんなにボロボロになっちゃうんですか!?
怖い・・・・・
by ろこ (2011-02-15 22:01) 

レイチ

そ、そんなに排水口の蓋が壊れるなんて・・・。
なにかした?

by レイチ (2011-02-15 22:10) 

pandan

カラダに変調はないですか〜★
by pandan (2011-02-16 07:24) 

ameya

マヨメンマ丼。。。シンプルだけどおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-02-16 09:21) 

淳司

YOUさん。
うへへへ!
飲んでみたいですかぁ?
浴びてみたいですかぁ?
この破壊力・・・
一度は体験してみないと・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-16 13:15) 

淳司

ろこさん
世界の頂点に起つ中国!
水だって侮れません・・・(><)b
by 淳司 (2011-02-16 13:16) 

淳司

レイチさん。
いえいえ・・・
私は毎日、平凡な暮らしを・・・(@@)v
by 淳司 (2011-02-16 13:17) 

淳司

pandanさん。
悪い意味で現状維持・・・。
全然良くなりません(T T ) b
by 淳司 (2011-02-16 13:18) 

淳司

ameyaさん。
これ・・・
ホントに美味しいんです!
絶対試してみて下さい(^^)b
by 淳司 (2011-02-16 13:20) 

H.Kosuge

ええぇーっ!?水かも!?驚きです。
確実に酸の影響はありそうですね。

・・・怖っ!
by H.Kosuge (2011-02-16 18:45) 

cyamy

マヨネーズ線が太いですね
わたしもマヨネーズ大好きなので
まねしてみよーと(#^.^#)
by cyamy (2011-02-17 12:50) 

淳司

H.Kosugeさん。
怖いですよ~っ!
中国は・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-18 00:09) 

淳司

cyamyさん。
はい!
ポイントはマヨの量です。
やっぱりこれくらいじゃないと・・・。
絶対試してみて下さいね(^^)b
by 淳司 (2011-02-18 00:11) 

あーちゃ

水が怖いです・・・・
by あーちゃ (2011-02-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0