So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ご無沙汰しております・・・(@@;)b [苦労話]


ご無沙汰しております。
ついにネットが繋がらなくなりアップ出来ませんでした(汗)。

で・・・
日本でちょっと用事があったので10月末に一時帰国。
そして今月21日にまたまた戻って参りました。
とりあえず働いてた中国企業2社に契約の解除を伝えに行き・・・。
そしてアパートを解約。
最後の夜は・・・

IMG_3310[1].JPG

IMG_3311[1].JPG

IMG_3312[1].JPG

IMG_3313[1].JPG

友人と四川料理を楽しんで参りました・・・(@@;)b

えっ?
この後はどうするのかって?
はい・・・
またまた香港で働く事になりました・・・(@@;)b


という訳で・・・。
またまた香港生活が始まるので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村













nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

危うくオーバーステイするところでした・・・(--;)b [苦労話]


ご無沙汰で御座います。
現在、広東省の惠州市というところに来ております。
で・・・
昨日なのですが、一度香港に出る日で御座いました。
一応台風が来てる事は知っていたのですが・・・。
香港にいた3年間・・・
台風台風と騒いでる割には大した事無かったなと・・・(@@;)b
そんな訳で余裕ぶっこいていた訳なのですが・・・。
朝、バス乗り場に行ってみると・・・
えっと?
運休なんですけど・・・(--;)?
ちなみにここ、メチャメチャ田舎で交通手段はバスのみ。
タクシーなんてものは御座いません。
とりあえず待ってみるかと一度アパートに戻りました。
で・・・
天候はさらに悪化・・・(--;)b
これは非常に不味いぞ?
もしも香港に出る事が出来なかったらどうなるんだ?
でもこれは台風が原因なんだから仕方ないよね?
そんな事を考えてたらとっても心配になってしまい・・・(汗)。
という訳で・・・
日本領事館やら公安局出入境管理処やらに電話で聞いてみる事に。
事情を説明して、どうなるのか聞いてみたのですが・・・。
回答としては・・・
「分からん・・・。」
「その時の担当者が決める事。」
う~ん・・・
何ですか?
そのとってもいい加減な回答は(呆)?
これはたぶん罰金取られるな。
更にネットでいろいろ調べてみたのですが・・・
何か嫌な事がいっぱい書かれております。
これはマジで何とかしないと・・・(汗)。
という訳でアパートの警備員のところに。
ここの警備員、みんなとっても良い人達なので御座います。
で、事情を説明・・・。
すると・・・
「知り合いのタクシー呼んでみる!」
と言って電話をかけてくれました。
ちなみにこの時すでに夕方6時過ぎ・・・。
外の様子は・・・

IMG_3156[1].JPG

もうアパートのまわりの木が思いっきりなぎ倒されておりました。
で、車が到着したのですが・・・
やって来たのはのは白タク。
いくらだと聞くと・・・
「1000元!」
ここで警備の兄ちゃんが頑張ってくれて・・・。
600元にしてもらいました。
という訳で・・・

IMG_3157[1].JPG

何とか深圳に向かう事が出来ました。
ここで私・・・。
ところでどうやって戻るんだ?
もしかして香港か深圳で一泊?
帰りの事なんてまったく考えておりませんでした・・・(--;)b
という訳で、白タクの運ちゃんに・・・
深圳からまた戻るのか?
と聞いてみたら・・・
「当たり前やろ?」
と・・・(@@;)b
ここでまた交渉!
250元からスタート。
で・・・
帰りは150元に決定!
往復で750元なら安いな・・・(@@;)b
そんな訳で何とか無事に香港に。
とりあえず上水ですぐに引き返し・・・
無事に中国に入国。
深圳で・・・

IMG_3158[1].JPG

行きたい。
でも運ちゃん待ってくれてるし・・・。
という訳でグッと我慢。
で、夜の12時半に無事に戻って参りました・・・(@@;)b


そして来週。
・・・。
・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私は何も悪くありません・・・(@@;)b [苦労話]


ドアホン。
結局朝まで鳴り続けました。
外せという意見もいただいたのですが・・・。
外れなかったので御座います(涙)。
で、本日やっと大家さんが捕まり・・・
大家さんが外そうとしてブッ壊しました(呆)。
という訳で問題解決!
私は何も悪くありません・・・(@@;)b

さてさて・・・
上海の水道水も相当臭かったのですが。
私が住んでるこの町の水道水・・・
最悪です(汗)。
だからシャワーとトイレ以外の水はすべて購入したものを使用。
毎日スーパーに行って買ってます。
すると本日・・・

IMG_3140[1].JPG

こんな素敵な飾り付けが・・・。
このセンスがなかなか憎いですよね・・・(@@;)b
そして水ですが・・・

IMG_3141[1].JPG

とってもお安いので御座います。
こういった生活必需品が安いのは本当に有難い。
でも・・・
それ以前に水道水を何とか出来ないものかと・・・(@@;)b


この町・・・。
マジで物価が安いです。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳴り続けております・・・(--;)b [苦労話]


本日はお休み。
で、アパートがいろいろ問題あるので大家さんに電話。
ちなみに問題というのは・・・

IMG_3131[1].JPG

洗面所の下から水がポタポタと・・・。
毎日このバケツ3杯溜まります・・・(--;)b
あとは部屋の電球が半分以上切れております。
これは散々言ったのですが未だに(呆)。
電話すると、本日は珍しくすぐに来てくれました。
そして業者に電話。
業者もすぐに来てくれたのですが・・・
「今日は土曜日だから・・・。」
えっと?
じゃあ何しに来たの・・・(--;)?
結局何も直りませんでした。
そして・・・
大家さんが余計な事を始めました。
知り合いの業者の様ですが・・・

IMG_3130[1].JPG

こちらの外部と繋がるドアホンみたいなモノを持ってやってきました。
そしてさっそく取り付け。
取り付けが終わって試してみると・・・
バッチリ繋がりました・・・(@@;)b
そこまでは良かったのですが・・・
大家さんたちが帰った後にドアホンが鳴り・・・
何処をどういじっても音が止まりません(呆)。
そして大家さんに電話しても出ません。
そんな訳で未だに鳴り続けております・・・(--;)b


本当にうるさいんですけど?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香菜風味の・・・(--;)? [苦労話]


本日・・・。
中国の知人が訪ねて来てくれました。
何処から来たのかいまいち分からなかったのですが・・・
何でも交通費を200元浮かすために飛行機には乗らなかったと。
ちなみに出発したのが昨日の夜7時。
そして着いたのが本日の昼過ぎ・・・。
う~ん・・・
200元・・・(--;)b

そしてお土産を持ってきてくれたのですが・・・。
そのお土産とは・・・

IMG_3126[1].JPG

こちらです。
日本でいう豆板みたいな感じ。
ちなみにこちらは私の好物。
気が利くじゃないですかぁ・・・(@@;)b
ただ・・・
自分で作ったとか・・・。
さっそく食べてみたのですが・・・
・・・?
・・・?
えっと?
この強烈な香菜の臭いは何ですか・・・(--;)?


中国・・・。
広いので御座います。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村














nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -